Communicator

創造的なCommunicationを。

16卒採用活動で伝えていきたいこと。

15卒採用もほぼほぼ落ち着きまして(15年3月ギリギリまでやるよ!)、

5月に入り、16卒採用活動が本格的にスタートしました。

 

16卒対象に、SummerJob募集も開始しています。

 

もちろん、選考内容とか、コンテンツとかはまだ何も詰まっていません。

 

走りながら考えるこの切羽詰まった感がたまらなく心地よいのですが、とはいえ、計画もなしに走り出す訳でもなく、どの方向に走るのか、つまり採用活動通じてのコンセプトやブレない骨子みたいなものは、考え抜いた上で走り出しています。

 

昨年の6月に入社して以来、15卒新卒採用活動については、プロセス設計や運用メインで携わってきましたが、今期は自分なりのエッセンスも加えていこうと思います。

 

特に、今期は採用活動を通じて、フリークアウトの思想とかカルチャーをもっと社内外に伝えていきたい、と考えており、それに添ったコンテンツ設計をしていきます。

 

創業して3年半が経ち、組織としても100名を超え、安定期に入ったベンチャー企業という見られ方をしてもおかしくない規模感になってきましたが、目指している世界観はまだまだ大きく、今の2000倍以上(規模感とか売上げではなく、世の中へ与えるインパクトやバリューとして)のことをやってやろうと、それをちゃんと伝えたいと思います。

 

『僕はフリークアウトの反骨精神が好きで、1年前この会社に!』

 

と、納会でとある社員が全社員の前で絶叫してましたが

(本人は泥酔して記憶ないと思いますが)

そんなロックで反骨精神で溢れる人間がたくさんいる会社にしたいなと。

 

そんなフリークアウトの人や思想を理解してもらった上で、

"カッコイイ" と思うか、"ダサい" と思うのか。

最後はその感覚を学生に問おうと思います。

 

今年はどんな学生に出会えるのか、今からとても楽しみにしています。 

 

- REFERENCE

フリークアウトらしさ。 - Communicator

One size does not fit all. - Communicator

「正しいこと」の凶暴性 / 佐藤 裕介 | STORYS.JP

7 年で成し遂げられること。 - Drawer