Communicator

創造的なCommunicationを。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結果かプロセスか、というお話。

昨日の投稿に引き続き、人事制度についての考え方。 本日より本格的に、フリークアウトの評価制度を策定するためのプロジェクトが走り出しました。 何を軸に評価すべきだろうか。能力重視か成果重視か、はたまた頑張り重視か将来性重視か、評価するって本当…

制度化することの功罪。

フリークアウトも徐々に大きな組織になってきまして、 本格的な人事制度なるものが必要になってきました。 が、個人的には制度なんて本来不要だと思っています。 コミュニケーションが密にとれて、会社が社員のwill/canを、社員が会社のmustを相互に理解でき…

モグラの話。

僕は前世、モグラでした。 正確に言うと、モグラだったと思い込んで、この人生を送っています。 いきなりなんの話をするんだ、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、 自分の人生観だったりするので書こうと思います。 前世では、ひたすら穴を掘って…

FreakOut HR team 発足。

10月1日をもって正式に組織として「人事部」というものが立ち上がり、そこの責任者を務めさせて頂くことになりました。 9月中旬に、人事部立ち上げにあたっての経営者プレゼンの際に、人事部としてこうありたい、というスタンスを示しましたので、意志表明の…