Communicator

創造的なCommunicationを。

2015-01-01から1年間の記事一覧

【最後の更新】「挑戦」を笑う大人達と、生きる意味という話。

さて、2年に渡り続けてきた(?)このブログも、これが最後の更新になります。(注:更新頻度に関しては、決して触れないで下さい。) 8月1日より経団連所属企業中心に、一斉に選考活動が始まりましたね。来季は就職活動スケジュールの制約が撤廃されること…

あきらめない採用。

世間ではオワハラという、就活終われ終われ詐欺みたいなのが横行しているようですが、フリークアウトでは無理せず、腹落ちするまで就活してこいよ、というスタンスで採用活動をしています。 少なくとも年間に数千人という学生と会って、スキル適性もあってカ…

FreakOut 2017卒新卒採用活動が本格 "START".

就職活動後ろ倒しが叫ばれる昨今、ようやく2016年卒学生が動き出す時期なのですが、2016年採用に関しては3月が来る前にして募集を〆切り、3月からは17卒採用へと本格シフトしていきます。 今年1月から実施させて頂いている、17卒向けの CasualTalk 企画もお…

制度や環境に期待するな。

『新規事業を立案する制度とかあるんですか?』『若手に裁量権はどのくらいあるんですか?』 みたいな質問を頂くことがあります。 質問すること自体は悪くない。 『うちは新規事業立案制度って言うのがあって〜』『若手には大きな裁量権を与えます!』 みた…

高い目標を追いかけるな。

今日から仕事初め。『高い目標を追いかけるな。』 全社員が集う朝会にて、本田社長からの言葉。 個人的な解釈を含めて備忘録として。 高い目標とは "高い" と認識されているように、既に近くにあって高さが大体イメージできるような短期的な目標。その高さに…

2017年卒の新卒採用活動を開始しました。株式会社フリークアウト

17卒対象で CasualTalk の企画を Wantedly でスタート致しました。 2017年卒を対象とした採用活動はここから始まりです。 採用活動といっても、説明会やら選考会やらそんな堅苦しい類いのものではなく、 会って情報交換しましょうくらいのとてもカジュアルな…