Communicator

創造的なCommunicationを。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかく遊ぶなら、徹底的に。

FreakOut社員のFacebookグループを作りました。 元々Facebookでつながっている社員同士が多く、いい意味で公私混同がモットーの会社なので、つながることには抵抗はなかろう、とのことでFacebookアカウントをもっている社員全員を招待した。 用途としては、 …

エキサイティングなビジョン。

電通さんがはいっている汐留ビルの最上階のレストランBiCE TOKYOにて、 フリークアウト第3期年度末の納会を実施しました。 Q毎に全社(といっても100名もいないですが。)参加の事業報告会&納会を実施しており、各事業部の業績報告やMVP発表など、一通りコ…

会社がすきかどうか。

過去にFBに投稿した内容。備忘録として。 「経営者の最大のミッションは会社を成長させ続けること。」というgumiの国光さんの投稿を見て、人事部の最大のミッションってなんだろうと考えてみた。 人事部のミッションとしては、一体感のある前向きな組織風土…

FreakOutっぽい人。

採用説明会をしていると、よく学生から 「どんな人がFreakOutに合っていますか?」 と聞かれる。 ぼんやりしていたのだけど、なんとなく掴めてきたので言語化してみます。 ① 公私混同にストレスを感じない人。 仕事/プライベートを完全に分けたいという働き…

すたーと。

6月からFreakOutに人事として入社しました。 前職は大手ソーシャルゲームプラットフォームにて、開発会社とのアライアンスに従事しておりました。 成長市場で、新たなマーケットを創るプロセスに携わりたいとの思いでR社から転職してきたのが2年前。パート…