Communicator

創造的なCommunicationを。

いつもと変わらない1日。

オフィスには深夜になってもお客様のために提案書を一生懸命作っている人がいて、チャットではGoogleアナリティクスがどうとかDMPがどうとか、データオタクみたいな会話が飛び交い、突然社員の誕生日を大勢でお祝いしたり。今日は特別な日にも関わらず、誰1人浮き足立つことなくいつも通りの同僚達を見て、とても頼もしく誇らしく思えたそんな1日でした。

 

CultureDevelopmentにコミットしている自分としては、公の会社になってもノイズに左右されず、フリークアウトらしい反骨精神を忘れない組織、マーケットに対して新しい価値、新しい事例を作り、この業界をフリークアウトさせることだけにシンプルに向き合える組織風土にしていきたいと思います。

 

【仏クリテオ、米ロケットF上場に続き本日フリークアウトが上場承認。DSP世界競争時代に日本も名乗りを挙げる。】

http://blogfund.jugem.jp/?eid=181

 

でも取り上げて頂いているように、フリークアウトの強みは、日本で最初かつ専業最大手DSPである事ではありません。市場創造出来る能力、後追いではなく広告技術への本質的理解力、本来は、未来はこうなるべきだというビジョン、それを物理レイヤからゼロから経営者自らが開発・実装出来る能力。さらには、より複雑化するマーケットニーズに逃げずに向き合う現場力。それらが化学反応して起こるイノベーション。それがフリークアウトの強みだと思います。

 

そんな素晴らしい組織の中で、まだまだ自分は実力不足で、今日もコーポレートサイトをリニューアルしたら、早々にアクセス過多でサイトが落ちたりするくらい、詰めの甘い人間だったりするのですが、その分自分が成長すれば会社ももっと成長できるんだ、と前向きにかつ焦りながら、反省⇔行動を超高速で繰り返していきます。

 

波瀾万丈な毎日で、もちろん辛いこともたくさんあるんですが、

それでも今日も笑って眠れそうです。