Communicator

創造的なCommunicationを。

せっかく遊ぶなら、徹底的に。

FreakOut社員のFacebookグループを作りました。

 

元々Facebookでつながっている社員同士が多く、いい意味で公私混同がモットーの会社なので、つながることには抵抗はなかろう、とのことでFacebookアカウントをもっている社員全員を招待した。

 

用途としては、

・社内イベントの告知/招集

・社内イベントの写真/動画の共有

・雑多な相談事/質問

 

などなど、社内コミュニケーション円滑の一助となれればと思っています。

 

組織が大きくなってもコミュニケーションが希薄化しないように、もっと気軽に誘えて、もっと気軽にカタチに残せる、そんなプラットフォームになればという思いで作ってみました。これが200人規模の会社になってから作ろうとしても、つながっていない社員が多々いたり、そもそもそんなの求めてません的な社員もいたり、グループを作るだけでも相当ハードルが高く、かつアクティブにしようと思うと知らない社員が多すぎて何も投稿できんよという感じになるのが目に見えているので、今のうちに作っとかんとタイミング逃すなぁと思い立って作りました。

 

ただ、作っただけで終わりではなく、全く活用されないと意味がありません。活用のされ方自体は、いろんな活用のされ方をするうちに、価値のある用途に勝手に集約していくんだと思います。なので、まずは何でも活用してもらう、というところからロビー活動を頑張っていきたいと思います。

 

メッセージとしては、もっとみんなで遊ぼう!というのではなく、まだまだ頑張って働こう。だけど遊ぶ時は、もっと効果的に遊ぼう、という感じです。

 

せっかく遊ぶなら、もっと楽しく、もっとカタチに残していければと思います。